アトリエMMスタッフ研修IN京都(京とみ・伊右衛門サロン)

アトリエMMスタッフ研修IN京都(京とみ・伊右衛門サロン)

1月5日のスタッフ研修の合間に、京懐石「京とみ」でランチ。

八坂神社の近くにあり、門をくぐると路地を思わせる長いアプローチがあって趣を感じさせます。お正月ということもあり、松で結んだ俵形の器を開けると、田作り・黒豆・数の子などが少しずつ入っていて小さな小さなおせちが表現されているようでした。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

私達がお料理をいただいた個室からも坪庭を楽しむことができましたが、カウンター席の前は上の写真のように全面ガラス張りになっており、正面に奇麗なお庭を臨みながらお食事をとることができます。最後までどのお料理も上品な味で、盛り付けも繊細。目も舌も大満足な素敵なお店でした。

 

 

ランチの後、八坂神社にお参り。おみくじで3人中2人が大吉を引くという幸運に恵まれました。

 

烏丸へ移動し「伊右衛門サロン」でティータイム。

“お茶は生活文化をデザインする” “カフェを通じて新しいライフスタイルを提案していく”をコンセプトに、モダンな空間でカジュアルにお茶を楽しませてくれるカフェです。コーヒーや紅茶とはまた違った

ほっとするような安らぎを与えてくれ、ついつい長居したくなるお店です。