ハギハラさんのカタログ撮影をしました。

ハギハラさんのカタログ撮影をしました。

カタログ発行後にご案内ということでご報告が遅くなりましたが、い草、籐(ラタン)、アバカのインテリア・家具の企画、販売を行っているハギハラ(萩原株式会社)さんのカタログ撮影が昨年11月末から12月はじめに掛けて、神戸のフォトスタジオ4カ所(六甲2カ所・有馬・三田)などで撮影、このためのインテリアコーディネートに携わらせて頂きました。
 

今回作成するカタログは3冊ありそれぞれ、トラディショナルな家具、ラタン・カジュアルな家具、敷物を紹介するものです。
これまでのカタログにはない新しいイメージでの作成をご希望ということで、表紙や扉イメージを一新するべくラフを起こして綿密に打ち合わせを行いました。
 

3冊のカタログのうちトラディショナルな家具を扱ったこの「インテリアコレクションカタログ」の表紙に一番思い入れが…
ベルサイユシリーズのチェアのイメージ写真には、映画「マリーアントワネット」のワンシーンをイメージしてコーディネートしたところ、表紙に採用されました。クライアント様から良いものができた、とお褒めの言葉を頂戴しました。
3冊とも海外の雑誌のイメージしてデザインされており、新しく撮影したイメージカットは、今までと同じ商品なのに新たなインテリアシーンになったことでイメージを一新できたとご好評頂きました。
 

ラフスケッチと撮影風景、カタログの写真を見比べると、いい感じに仕上がっております。
ショップにもカタログがございますのでぜひご覧頂ければと思います。
 










撮影スタッフの皆さん、カタログ制作に携わった皆さん、お疲れさまでした。