日本フィスバの新作発表会  in 大阪 

日本フィスバの新作発表会  in 大阪 

平成26年4月22日火曜日 快晴!
朝早くに岡山を出発して大阪まで行ってきました。
まずはじめに、つい先日リニューアルオープンされた TOYO KITCHEN STYLE大阪ショウルームに立ち寄り説明を伺いました。
TOYO KITCHENの第一印象は・・、きらびやか☆★・華やか・ゴージャス。
キッチンは言うまでもなく素敵な上に、機能面でも工夫が施され、周りのタイルや床材とのコントラストも素敵で、あっという間の時間でした。
キッチンを彩る様々な装飾小物も大変参考になりました。カタログを準備しておりますのでまた見にいらしてくださいね。
 次は・・。ランチタイム。
素敵な空間で美味しいものをいただくのは最高の贅沢ですよね。
 今回は少し奮発して、ST REGIS HOTELのイタリア料理のコースをいただきました。
ここを選んだ理由は、レストランを設計されたのが 森田 恭通氏だから。森田氏はインテリアデザイン界ではとても有名な方ですけど、
 大地 真央さんのだんな様としても有名ですよね。とても独創的な照明が目を引きました。

テーブルの上にはchile wichのランチョンマットが置かれていて、次々運ばれてくるお皿と料理の色彩を邪魔しないように、うまく引き立てておりました^^。
我が家にもこの引き立てアイテムがほしいところです・・。もちろんアトリエMMでお取扱いしております^^。

いよいよ日本フィスバの発表会場へ~。
生地の素材にはものすごくこだわりを感じました。例えば・・金属を繊維に練りこむ最新技術で、遮熱効果を高め洗濯を可能にするなど・・。
実際に生地に触れると触り心地がとてもよくて・・・。
日本フィスバの最新カタログも揃っています。ぜひアトリエにお立ち寄りくださいませませ。

長々と書きましたが~。本当に充実した1日でした。本当はもっとたくさん、伝えたい・・・。
これからは、こんなイベントがなくても、日々の変化をすこしづつ書き込んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします^^。

最後に少しお知らせです!
以前から、ビーズアクセサリーを作る会をアトリエで開きたいと思っていました。夏が間近に迫り、ビーズの季節到来ですよね。
初回は簡単に作れる、夏にぴったりの作品を考えています。近々見本と日程をアップさせていただきますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね。

読んでいただいてありがとうございました~^^